忍者ブログ
視線恐怖症の症状を、たった5分で治療し視線恐怖症を克服をお手伝いさせてください!
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もし、あなたの視線恐怖症が、
わずか5分で改善できてしまうとしたら・・・
その方法を知りたいとは思いませんか?


   



入居型高齢者施設 住宅メーカーが熱視線
大手住宅メーカー各社が、入居型高齢者施設の市場開拓に力を入れ始めた。高齢化社会の本格到来に加え、厚生労働省、国土交通省の制度改正も追い風となり、高齢者向け賃貸住宅などの需要拡大が期待されているためだ。住宅メーカー各社は、これまで蓄積 ...
アドバイスページを読む






自閉症に詳しい方
自閉症に詳しい方今日、幼稚園の懇談日でした。5歳(年長)の娘が自閉症の疑いがあるので、一度病院で検査する様にと言われました。ショックでしたが、良く話を聞いていると、次の様な行動が目に付く。との事。・鼓笛隊の練習の時、途中で飽きれてどこかに行ってしまう。・給食も一回食べないと言ったら、どんなに説得しても頑なに拒否。一口も食べない。・年長さんは教室に戻りましょう!と校内放送があっても、戻って来ないで、妹と遊んでいる。 見かねて先生が呼びに行っても、なかなか遊びを止めない。・次は○○なので、準備して下さい!と言っても動かない。名前を呼ばれてからようやく動く。・先生を独占したがる。・給食を食べない!と言ったにも係わらず、みんながご馳走様して他の事を始めた頃に やっぱり食べる!と言い、一人で食べている。とにかく、団体行動が出来ないです。毎日ではないですが・・・他、字を書いたり、折り紙をしたりは上手に出来るし、お友達の名前もフルネームで覚えています。先生が教えなくても、回りの子と同じ様に工作は出来る。目で見て覚える事は得意。自宅では、、言葉が遅いので、一年前位から、言葉の相談室に通っています。そのお陰かどうか分かりませんが、言葉は随分話せる様になりました。日常生活で困る事は、ほとんど無いです。毎日の様子は、妹といつも仲良く遊んでますし、ご飯も絶対に食べないという事はありません。カタカナ、ひらがなは読めますし。少しですけど、書く事も出来ます。絵も上手ではないですが、書きます。お片付けや洗濯物をたたむ、なども出来ます。妹に自分が使っているおもちゃも貸してくれます。悪い点は、自分が一番にやりたがる。譲らない時がある。妹のおもちゃを黙って奪い取る。貸して!と言えない。貸して貰えないと、貸して貸してとしつこく言う。自分がやろうとしていた事を、妹にやられると怒る。この程度では、良く分からないかも知れませんが、少しでも良いので何か教えて下さい。宜しくお願い致します。
アドバイスページを読む






PR
自己視線恐怖症にも対応!
プロフィール

新田 義治(にった よしはる)
(略 歴)
・1948年 岡山県に生まれる ・三重大学大学院学校教育修士課程修了 ・三重県にて21年間の小学校教員ののち、上京 ・出版社の編集部長、取締役を経て独立
・教育界21年間、ビジネス界15年間の経験と、1万人近い相談経験を生かし、  人生相談、講演やセミナー、人材教育、社員研修、執筆活動などを行っています。
お客様の声
最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]